苺とブルーベリー★フルーツトースト

苺とブルーベリー★フルーツトースト

Description

いちごとブルーベリーをふんだんに使ったフレッシュフルーツトースト。インスタ映え抜群のおしゃれトーストをご自宅で。

材料 (1人分)

苺(中くらいサイズ)
6個
ブルーベリー
8個くらい
雪印 マスカルポーネ(北海道100)
1/4個
ナッツ類(なんでも)
6個くらい
食パン(4枚切り)
1枚
粉糖
少々
ケーキシロップ(orメイプル・はちみつ等)
適量
バターまたはマーガリン
適量

作り方

1

写真

スーパーでこれらの材料を購入してきます。ナッツはクルミ・アーモンド・カシューナッツ等なんでもOK

2

写真

苺は高級な甘い苺じゃなくてOK。お得な値段のを見つけてゲットしてきてください。

3

写真

ブルーベリーは生のフレッシュなのがなければ冷凍のを数分自然解凍してください。

4

写真

チーズコーナーにあるマスカルポーネをご購入下さい。なければクリームチーズか生クリーム(ホイップして)で代用可

5

写真

苺のヘタを取って

6

写真

スライスします。

7

写真

ナッツ類は叩いて砕くか、包丁などで刻んでおきましょう。クラッシュアーモンドなどがあればそれでもOK。

8

写真

パンをトーストします。こんがり焼きましたがお好みで。

9

写真

焼けたパンにバターまたはマーガリンを塗ります。量は適量で。

10

写真

マスカルポーネを4分の1程度パンに塗っていきます。

11

写真

マスカルポーネ自体には甘味はないので甘いのが好きな方はここでケーキシロップか粉糖を振りかけておいてください。

12

写真

苺を自由に並べます。

13

写真

ブルーベリーも自由に置いてください。

14

写真

ナッツと粉糖を振りかければ完成です。焼いたパンとナッツの香ばしさ、生のいちごとブルーベリーのフレッシュさが幸せな一品

15

写真

ナイフとフォークがあれば食べやすいと思います。おやつとしてごはんとしてどうぞ。

16

写真

甘味が足りない方はシロップなどで調整しましょう。

コツ・ポイント

マスカルポーネは生クリームとバターの中間のクリームなので水分が少なめ。できればこれを使っていただきたいですが、なければクリームチーズや生クリームでもおいしいと思います。甘さは調整可能。フルーツの自然な甘みを楽しみたければ砂糖類は控えめに。

このレシピの生い立ち

近所の有名なカフェでフルーツのトーストが人気ということで雰囲気で作ってみました。人気すぎてまだ実物を食べたことがなく想像なので味も見た目もまったく別物です。ですがそれなりに映える&おいしくできるのでおうちカフェの一品としてお試しください。
レシピID : 6732110 公開日 : 21/04/12 更新日 : 21/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」