ポリ袋で簡単!しらすのナポリピッツァ

ポリ袋で簡単!しらすのナポリピッツァの画像

Description

前日の夜に材料をポリ袋に入れて揉んで冷やしておくだけで生地完成!
翌日好きなタイミングで生地をのばして焼くだけ♪

材料 (1枚分)

A.強力粉
200g
A.ドライイースト
2g
A.砂糖
10g
A.塩
4g
A.オリーブオイル
5g
A.水
130g
B.マヨネーズ
大さじ2
B.醤油
小さじ1/2
オリーブオイル
大さじ1
大さじ2
大さじ4
お好きな量

作り方

  1. 1

    写真

    ポリ袋に材料Aを入れて、均一に揉んだら冷蔵庫で一晩冷やす。

  2. 2

    写真

    生地に薄く打ち粉をし、麺棒等で丸くのばしたら、クッキングシートを敷いた天板に移し全体にフォークで穴を開ける。

  3. 3

    写真

    全体に薄くオリーブオイルを塗り、その上によく混ぜたBのソースを塗る。
    しらす.ピザ用チーズ.刻みネギを散らす。

  4. 4

    写真

    予熱したオーブン210℃15〜20分焼く。

コツ・ポイント

☆ソースや具はアレンジしていただけます。

このレシピの生い立ち

よく食べる子供達のランチメニューがいつも悩むので、前日に生地を仕込んで好きなときにトッピングして焼くだけのレシピを考えました。
レシピID : 6732476 公開日 : 21/04/15 更新日 : 21/04/16

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
meg;
リピです☺️チーズ&しらすたっぷりでカリカリしてて美味し😋前の晩に作ってると楽で助かります🙏
写真
meg;
美味しい‼️減塩しらすで作りましたが、しょっぱさとマヨがマッチしてます♥️
初れぽ
写真
ちるちるレシピ
簡単に生地が作れました!リピしてます!