☆ダイエットメニュー。Vol.3☆野菜と牛肉のグリル。

☆ダイエットメニュー。Vol.3☆野菜と牛肉のグリル。
ダイエットレシピ第3段☆たまにはど~んとしたボリュームのあるダイエットディナーにします。お野菜たっぷりのこのひと皿でお腹も満足☆

材料 (1人分)

ジャガイモ
小さめ2こ
3カケ
人参
2ふんの1(上の太い方を)
玉葱
小さめ4分の1
長ネギ
白い部分1本分
茄子
1個
アスパラ
1本
牛肉
50~100グラム
1個
大さじ2
適量
胡椒
適量

1

写真

ジャガイモは1つを4等分、にんにくは皮をむく、人参は太い部分を立てて少し厚めにスライス、玉葱は4分の1をそのままで、長ねぎを五cmくらいに切り、茄子は少し厚めにスライスします。

2

写真

フライパンにオイルを入れて、ジャガイモ、にんにく、人参、玉葱、長ネギをごっちゃにしないで炒める。塩胡椒で軽く味付け。

3

写真

火が通ったらそれぞれをキッチンペーパーの上に取り出す。

4

写真

そのままのフライパンで牛肉を炒めて、途中から、茄子、アスパラを炒める。ごっちゃにはしない。塩胡椒で味付け。
火が通ったらキッチンペーパーへ。。。

5

写真

半熟の目玉焼きをつくる。

6

写真

大きめのお皿(21センチ位)にジャガイモ、にんにく、人参、玉葱、長ネギをバランスよく盛る。

7

写真

まん中あたりに牛肉を高さをだして盛り、茄子、アスパラも盛り付けて、最後に目玉焼きをのせて完成!!

8

写真


コツ・ポイント

ダイエットには適量のお肉も必要なので、お肉を使い、なおかつお野菜
もたっぷり食べられるようなひと皿にしました☆卵も使って栄養満点☆
うちではこれで、一食分です☆お酒を飲んでしますので、、、。

このレシピの生い立ち

ダイエットごはんの見た目の味気なさに納得できず、栄養、美味しさその上に、見た目でも満足いくようなレシピを考えています。
レシピID : 67330 公開日 : 02/10/19 更新日 : 02/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」