エバラ生姜焼のたれで玉ねぎステーキ

エバラ生姜焼のたれで玉ねぎステーキの画像

Description

新玉ねぎがで始まった時期なので、おかずやお酒のあてにもなるおかずに玉ねぎステーキは如何ですか。

材料 (2人分)

オリーブオイル
大さじ3
エバラ生姜焼のたれ
大さじ3
 

作り方

  1. 1

    新玉ねぎを洗って皮を剥いて輪切りに1cmの厚みに切ります。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れて新玉ねぎを並べて入れて火にかけます。じっくり動かさないように片面を焼いて返します。

  3. 3

    エバラ生姜焼のたれを半分の大さじ1.5をかけて蓋をして蒸らします。蓋を開けて返して残りのたれをかけます。

  4. 4

    玉ねぎに全体にたれが馴染んだら、お皿に盛って、粗挽き胡椒をかけたら出来上がりです。

コツ・ポイント

玉ねぎを崩さないように輪切りにして、フライパンで焼く際も片面をじっくり焼いて静かに返してください。

このレシピの生い立ち

エバラ生姜焼のたれを使って、旬の新玉ねぎ料理を作りたかったからです。
レシピID : 6734972 公開日 : 21/04/14 更新日 : 21/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
きらり流れ星
輪切りではないけれど、とても美味しく頂きました。ご馳走様♡
写真
お塩と砂糖
旦那さんのお酒のアテに。じっくり焼いて玉ねぎがすごく甘いです。簡単なのでリピります。
写真
KBBキッチン☆
おはようございます(^o^)昨夜myレシピ生姜焼きタレで作りました♪甘くて柔らかい新玉凄く美味しかったです(^-^)感謝☆
写真
☆のん☆☆
こんにちは♪蒸しているからしっとり柔らかでタレと絡んでとっても美味しかったです☆次回はブラックペッパー忘れず作りたいです!