味付け1つ!スタミナにんにく肉たま炒め

味付け1つ!スタミナにんにく肉たま炒めの画像

Description

Twitterフォロワーのあむるさん考案のレシピです!スタミナにんにくソースだけで、こんなにもおいしい…最高です♪

材料 (2~3人分)

150~200g
食用油(築野食品さま「こめ油」おすすめ)
大さじ1
月星食品 スタミナにんにくソース
大さじ3
葉物野菜(レタス、キャベツ)
適量(あれば)

作り方

  1. 1

    新たまねぎ(玉ねぎ)はたて半分に切り、切った面を下に向けて2cm幅ほどの大きさに切ります。

  2. 2

    フライパンに食用油を入れて中火で熱して、温まったら豚肉を入れます。白くなり火が通ったら1の玉ねぎを入れてさらに炒めます。

  3. 3

    玉ねぎが透き通って火が通ってきたら、スタミナにんにくソースを入れて全体に絡めます。軽く水分を飛ばして完成です。

  4. 4

    写真

    彩りに葉物野菜を添えて盛り付けます。

コツ・ポイント

スタミナにんにくソースの、にんにくのパンチがありながらもまろやかで甘酸っぱい味わいが新たまねぎのフルーティーさと相まって、簡単なのにとてもおいしいおかずになります!普通のたまねぎの場合、長めに炒めて甘さを引き出すとよいと思います。

このレシピの生い立ち

Twitterフォロワーのあむるさんが投稿してくださったツイートをもとにレシピ化させていただきました!手軽に出来ておいしいとは、おうちで作るおかずとして最高ですよね。もしスタミナにんにくソースをお持ちでしたら、ぜひ作ってみてくださいませ。
レシピID : 6734997 公開日 : 21/04/14 更新日 : 21/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート