フレンチトースト?えぇでもブリオッシュ♪

フレンチトースト?えぇでもブリオッシュ♪

Description

ただでさえおいしいフレンチトーストをお気に入りのブーランジェのブリオッシュで作ったら?それはもう極上のブランチです。

材料 (2人分)

ブリオッシュ
小なら4つ
ムースリーヌなら1本
2個
牛乳
100cc
大さじ2〜3
無塩バター
10g

作り方

1

写真

バニラビーンズをさやからこそげだし、卵・牛乳・グラニュー糖と混ぜ適当な大きさにきったブリオッシュを浸けて一晩おく。

2

写真

翌朝。フライパンにバターを溶かし、漬け込んだブリオッシュを、弱火でじっくり焼く。

3

写真

ひっくり返しながら、焦がさないようにまんべんなくきつね色になるように焼く。

4

写真

お皿に盛ってできあがり♪
メイプルシロップや蜂蜜をかけてもよし、シナモンシュガーもよし、練乳やジャムも合います。

コツ・ポイント

割と甘みを抑えて作ってあるので、好みによって甘さやフレーバーが変えられます。
ダイエットは気にせずたっぷりのバターでじっくり焼くのがコツです(^_^)b

このレシピの生い立ち

バターたっぷりのブリオッシュを使った贅沢なフレンチトーストです♪前の日から浸けて、じっくり焼いて、休日のブランチをたっぷり楽しんでください。
レシピID : 673623 公開日 : 08/11/02 更新日 : 08/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/02/04

写真

メープルシロップをかけて美味しく頂きました(^-^)

Pocket

メープルシロップいいですね(^^)絶対おいしいやつ!

17/05/27

写真

とっても美味しかったです!

きこるん

ビバ!ブリオッシュ!!失敗しないです(^ ^)

17/03/18

写真

美味しかったです♡また作ります!ありがとうございました!

ティアラ・カフェ

ありがとございます。パン屋さんに感謝なリッチな感じですよね

14/06/09

写真

手作りごまのブリウォッシュ+きなこ入りの卵液で♪ありがとー♪

*チフォン*