お⼿軽家G系レシピの画像

Description

熱烈なファンが多いG系ラーメンを、お家で手軽に味わうレシピ。丸山製麺のオリジナルスープと専用麺がおすすめです。

材料 (1人前)

丸山製麺特製オーション麺
1玉
丸山製麺オリジナルG系スープ
1袋
1袋
にんにく(できれば刻み)
適量
チャーシュー
適量

作り方

  1. 1

    にんにくを細かく刻む。キャベツを一口程度の大きさにちぎる。

  2. 2

    大きい鍋2つにたっぷりとお湯を沸かす。(1つは麺、もう1つは野菜を茹でる用)

  3. 3

    お湯が沸騰したら、片方の鍋に野菜を入れ、くたっとなるまで茹でる。

  4. 4

    もう片方の鍋に麺を入れ4~6分、お好みの硬さになるまで茹でる。(冷凍の場合は+1分)

  5. 5

    野菜と麺を茹でている間にどんぶりにお湯を入れ、どんぶりを温める。

  6. 6

    どんぶりのお湯を捨て、「丸山製麺オリジナルG系スープ」1袋と、それと別に沸かしたお湯250~280mlほど入れる。

  7. 7

    茹で上がった麺を湯切りし、スープが入ったどんぶりに入れる。

  8. 8

    箸で麺を整えて、ゆでた野菜、にんにくを盛り付ける。お好みでチャーシューや味玉、背脂などをトッピングする。

コツ・ポイント

麺の硬さはお好みによるので、適宜チェックしながら茹で時間を決めてください。トッピングの内容や量をアレンジしながらお楽しみください!

「丸山製麺」の商品はクックパッドマートで販売中です。

このレシピの生い立ち

本格専門店の味をご家庭にもお届けする老舗「丸山製麺」さんに、おすすめの「お⼿軽G系レシピ」を教えていただきました。
レシピID : 6736765 公開日 : 21/04/15 更新日 : 21/04/15

このレシピの作者

クックパッドマート
クックパッドマートは、精肉店や鮮魚店、ベーカリーなど地域で有名な店や農家の「こだわり食材」をアプリ(iPhone・Android)から購入できる生鮮食品ネットスーパーです。現在、東京と神奈川の一部地域の店舗や施設でお受け取りいただけます。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みみず◎
すごく美味しかったです!刻みにんにくも載せましたが、にんにくチューブをどんぶりの端につけて、少しずつ溶かしながら食べるのも🙆‍♀️✨