簡単!きのこたっぷり和風パスタの画像

Description

冷蔵庫に余っている麺つゆで美味しい和風パスタが簡単に出来ます!

材料 (2人分)

2束180g
きのこ類(しめじ・舞茸)好きなもの
たっぷり
ベーコン 厚切り
好きな量
適量
麺つゆ 無ければ醤油でも可
大さじ3
塩胡椒
適宜
バター
20g

作り方

  1. 1

    材料は簡単に火が通るので、先にパスタを茹でます。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをたっぷり入れベーコンから焦げ目が付くくらい炒めます。

  3. 3

    ❷に残りきのこ類を全て入れて炒めながら塩胡椒をします。

  4. 4

    炒め終わったくらいでパスタが茹で上がるので、茹で汁をおたま一杯くらいを❸に入れ強火で沸騰させ、パスタも入れます。

  5. 5

    ❹に麺つゆとバターを入れてバターが溶け全体に混ざったら完成

  6. 6

    盛り付けでお好みで万能ネギと大葉をのせると美味しくなります!

  7. 7

    ※柚子があれば尚美味しいです!

コツ・ポイント

パスタは茹で時間の20から30秒ほど前にあげると、麺つゆなど絡めた時ちょうどいい硬さや味がパスタに染み込みます。

このレシピの生い立ち

普段よく作っている和風パスタです。トマトソースも好きですが、和風パスタは洗い物の手間もなく短い時間で簡単に作れるので皆さんにも作ってもらいたいと思いレシピにしました。
レシピID : 6737353 公開日 : 21/04/16 更新日 : 21/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
けもご
きのこのパスタが和風で美味し過ぎ。タイトルのまんまですみません。
写真
たま*ワーママごはん
ささっと簡単にできて美味しい!!さっぱりと食べられて夏のヘビロテメニューになりそうです!
写真
クックOAOCA1☆
ベーコンがなくて昨日の残り物のシャケを使いました!!簡単で本当に美味しくできました!!😁
写真
☆paruroco☆
和風味が食べたくなり参考に作りました。美味しかったです♪