野菜たっぷり!レッドカレー♪ダイエットに

野菜たっぷり!レッドカレー♪ダイエットにの画像

Description

筍の季節♪ココナッツミルクと野菜たっぷり♡辛くない!レッドカレーに挑戦してみましょう!10分で完成です。簡単!やみつき!

材料 (4皿分)

200g
500g
しょうがすりおろし
少々
ニンニクすりおろし
1片
パクチーの葉
適量
ココナッツオイル
大さじ1
レッドカレーペースト
大さじ1
200ml
A. ココナッツシュガー
大さじ1
A. ナンプラー
小さじ1
A.醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    筍を1cm幅、縦に3cmに、玉ねぎはくし切りにする。鍋にココナッツオイルを熱し、筍・エビ・玉ねぎをを加えて中火で炒める。

  2. 2

    写真

    レッドカレーペースト、しょうが、ニンニクを加え香りが出たら、ココナッツミルクを200ml入れ煮込む。

  3. 3

    写真

    エビは、頭をつけたままのほうが、風味と香りが出ます。エビではなく、鶏肉で代用しても可能。

  4. 4

    写真

    3分ほど煮込んだら、残りのココナッツミルクと水を加える。

  5. 5

    写真

    パプリカをひと口大に包丁で切る。同じ形だと見た目が美しい。

  6. 6

    写真

    ミニトマトを半分に包丁で切る。

  7. 7

    写真

    鍋にミニトマトとパプリカを加え、2分ほど煮込むと完成。

  8. 8

    写真

    お皿に盛り付け、パクチーの葉をのせたら完成!

コツ・ポイント

春野菜の新玉ねぎ、パプリカに火が通り過ぎないように気をつけて。野菜の食感を楽しみましょう。トマトにしっかり火が通り、とろっとして美味しいです。お好みでレッドカレーペーストの量を調整し、辛さを整えて。ナンプラー無しでも美味しく食べれます。

このレシピの生い立ち

筍がたくさんとれて、色んな方にもいただき、筍の消費に困り、レッドカレーにしました。あまりの美味しさに、追加で作りました。
レシピID : 6737886 公開日 : 21/04/16 更新日 : 21/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
RICOキッチン
ココナッツミルク多め、カレーペースト控えめにすると辛くなく、海老の旨みたっぷりのスープ風。子供もいけそう!1日に2度作りました!