ナス嫌いさんが喜ぶ♪ハッセルバックポテト

ナス嫌いさんが喜ぶ♪ハッセルバックポテト

Description

カリっ♪ホクっ♪とろ〜ん(о´∀`о)
ナス嫌いさん寄っといで〜♡
きっと喜んで食べてもらえるじゃがいも料理です。

材料 (2〜3人分)

じゃがいも
2個
ナス
1/2本
ハム
4枚
チーズペースト(マスタード)
大さじ3
塩コショウ
適量
適量

作り方

1

じゃがいもをよく洗い、芽があれば取り除く。
じゃがいもの両端に割り箸を置き2mmほどの間隔を開けて切り込みを入れる。

2

1をレンジに入れて軽くラップをして3分チンしておく。

3

ナスを半月切りにうすくスライス、丸いロースハムは4等分にする。

4

写真

2のじゃがいもの間にナスとハムをどんどん挟む(^^)

5

写真

軽く塩コショウしたら、四つ葉のチーズペーストをのせる。

6

写真

上からオリーブオイルをまわしかけ、190度に予熱したオーブンで20分程焼いて、パセリをちらせば完成!

7

四つ葉のチーズペーストを使用しましたが、とろけるチーズでもok◎
ベーコン、ウインナー、豚バラ好きなものを挟んで下さい♪

コツ・ポイント

じゃがいもを先に少し柔らかくしておくと、中がホクホクになります。
焼き時間はチーズがこんがりするくらい焼くと外はこんがりしてカリホク食感が楽しめます♡

このレシピの生い立ち

最近ナスを食べてくれなくなった子供に美味しく食べてもらいたくて、好きな食材を集めて作りました(o^^o)
レシピID : 6738307 公開日 : 21/04/16 更新日 : 21/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」