牛乳で!混ぜるだけ簡単バスクチーズケーキ

牛乳で!混ぜるだけ簡単バスクチーズケーキ

Description

生クリームではなく牛乳で作れるので、コスパもカロリーも◎!混ぜて焼くだけでできる簡単絶品バスクチーズケーキです!

材料 (15cm 丸型)

クリームチーズ
200g
小麦粉
16g
2個
牛乳
100cc
バター(クッキングシートに塗る用)
適量
クッキングシート
1枚
バター(クッキングシートに塗る用)
適量

作り方

1

15cm丸型にくしゃくしゃにしてから広げたクッキングシートを敷く。内側にバターを塗る。

2

オーブンを200度に予熱する。

3

クリームチーズと砂糖をボウルに入れ、滑らかになるまで混ぜる。

4

割って溶いた卵を少しずつ加えて混ぜ、バニラエッセンスも垂らす。

5

小麦粉を加えて見えなくなるまで混ぜ、最後に牛乳も加えて混ぜたら型に注ぐ。

6

200度に予熱したオーブンの下段で30分、その後焦げ目を付けるために上段で10分程度焼く。

7

オーブンから取り出し、熱を冷ます。冷めると表面が凹んでクシャッとなります。

8

冷蔵庫で数時間寝かせたら完成!冷やすと美味しいです。

コツ・ポイント

オーブンは家庭によって火力等異なるので、様子を見ながら焼く時間を調整してください。表面は焦げた茶色、少し揺らした時にふるふる動くようになれば完成です。

このレシピの生い立ち

Cookpad MalaysiaのJulia Aleen Aireishさんのバスクチーズケーキレシピを参考に作ったら本当に美味しく焼けたので、ご本人の許可を得て載せています。
レシピID : 6738366 公開日 : 21/04/19 更新日 : 21/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/05/24

First tsukurepo mark
写真

思ったよりあっさりしていて簡単で美味しくできました。

なひけま