えのき茸お肉巻き

えのき茸お肉巻き

Description

えのき茸と豚バラスライス肉を使用して.お安くてご飯の進む一品に。
ご家庭の味にタレをオリジナルで.お試しくださいませ。

材料 (2人分)

豚バラスライス
7枚
小麦粉
適量
えのき茸
1袋
★酒
大さじ1
★醤油
大さじ2
★水
大さじ2

作り方

1

まな板の上にラップを敷き豚バラスライス肉を5㍉〜1㌢重ねてならべ小麦粉を軽くふり軸をカットしたえのき茸を適量ならべ巻く

2

えのき茸を適量並べ巻くを繰り返し最後まで巻く。(お肉は縦並びに対してえのき茸は横向き)小麦粉を軽く全体的にまぶす、わ

3

フライパンにオリーブオイルを入れ.巻き終わりを下にして.お肉を焼いていく(蓋あり)途中で焼く位置を変えながら焼く。

4

焼いている途中に★タレを作る。焼き上がったらサッと★タレを加え火を止める。食べやすい大きさにカッとする。

5

つくれぽさま
comment
R.03.05.07 ウェハース♡サンドさま。美味しく♡優しい感じの品へ。お作り頂き

6

ありがとうございます。
まだまだ大変さが収束(終息)しない様子。どうぞファミリー皆さま。ご安全に。美味しい お時間を。

コツ・ポイント

火加減は中火ですが.弱めの中火が良いかも.です。タレは.焼き肉のたれオススメです。

このレシピの生い立ち

一度.作って欲しいと家族からのリクエストで作りました。
レシピID : 6740607 公開日 : 21/04/18 更新日 : 21/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

21/05/07

First tsukurepo mark
写真

フォロー頂き有難うございます☺️えのきの食感がいいですね♡たれの味付けも絶品でご飯が進み美味しく頂きました♩

ウエハース♡サンド