えのきのカリカリカレーソテーの画像

Description

おつまみにぴったり!カレーの風味が食欲をそそります。低カロリーなので罪悪感なし!

材料

1パック
醤油
大さじ1
大さじ1
カレー粉
小さじ1
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    えのきは石づきをとり、手で10等分位の束になるように裂く。

  2. 2

    写真

    裂いたえのきを、醤油、酒、カレー粉を合わせたものに絡ませる。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し、軽く片栗粉をまぶしたえのきを、余分な粉を払いながら並べていく。

  4. 4

    写真

    中火強で最初の数分は動かさないで焼く。焼き色が付いてきたら裏返して数分焼く。

  5. 5

    写真

    時々返しながら全体にカリッとさせたら完成!お好みでマヨネーズを付けたり、レモン汁、一味(七味)唐辛子をかけても!

コツ・ポイント

片栗粉をまぶす時、えのきの中にまで片栗粉が入りすぎると出来上がりが粉っぽくなるので注意して下さい。表面に軽く付く程度で大丈夫です。

このレシピの生い立ち

お酒のアテに作ってます。仕上げに粉チーズを加えても美味しい!柚子胡椒もおしゃれです。アレンジは無限大!
レシピID : 6740929 公開日 : 21/05/09 更新日 : 21/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)

みかちゃん♡早起きお疲れ様!!寝たふりΣ( ˙꒳​˙ ;)バレた☆笑 私は暑くてふやけてしまったよぉ〜ボヨンボヨンに☆ヤバい

写真
居酒屋まるみ
まぶたんレポから失礼します♡美味しかったです♪
初れぽ
写真
まぶたん
カレー味も美味しい!カリカリの食感もたまりませんね!もっと食べたくなりました。(*´∀`)♪