簡単美味!かぶ&豚肉のオイスターソース煮

簡単美味!かぶ&豚肉のオイスターソース煮の画像

Description

調味料はオイスターソースだけ!かぶの甘味をオイスターソースのコクが引き立てます。とっても簡単に出来ますよ。

材料 (2人分)

2個
かぶの茎
5㎝分
200g
出し汁
250cc
オイスターソース
大さじ2
片栗粉大さじ1 水大さじ3

作り方

  1. 1

    かぶは皮を剥き、6~8等分のくし切りにする。
    フライパンに出し汁を沸かし、かぶを入れる。

  2. 2

    2~3分ほど煮たら、オイスターソースを入れる。弱めの中火でカブが柔らかくなるまでコトコト煮る。

  3. 3

    豚肉を入れ、アクをすくう。肉の色が変わったら、みじん切りにしたかぶの茎、水溶き片栗粉を入れ、かき混ぜながら1分煮る。

  4. 4

    お好みで、胡椒や七味唐辛子を振っても美味しいです。

コツ・ポイント

工程2を書き直しました。2~3分ほど煮てからオイスターソースを入れるくらいのタイミングでも、そのあと、コトコト煮含めるので、カブは柔らかくなります。

このレシピの生い立ち

父が作ったかぶを使い、簡単な煮物を作りました。
レシピID : 674142 公開日 : 08/10/31 更新日 : 14/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

74 (66人)
写真
oranges☆
パパッと簡単にできました!優しいお味で今日の気分に合いました☺️

パパッと簡単に美味しくが一番ですよね!作ってくれてありがとう。

写真
アザラシ農場
見た目が違いますが、美味しくできました!ありがとうございました!

カブの葉もたっぷりで美味しそうですね!作ってくれてありがとう

写真
まままりこ*
オイスターソースだけでとっても美味しい!かぶがトロトロでした♡

オイスターソースがいい仕事してくれますよね!ありがとう!

写真
こんち32
とろり~美味しかったです。

とろけそうなカブが美味しいですよね!れぽありがとうございます