トースターでOK!焼くだけパイノワール

トースターでOK!焼くだけパイノワールの画像

Description

シロノワールの様なパイ&アイスのスイーツがオーブントースターだけで簡単に作れます。焼いてのせるだけ!超簡単なのに超美味!

作り方

  1. 1

    写真

    スーパーで揃えます。ニップンのパイシート以外はそれっぽいものであれば代用可能です。蜂蜜とハーゲンダッツでももちろんOK。

  2. 2

    写真

    今回は西友ネットで買ったお墨付きシリーズのパイシート。ニップンの共同開発で発酵バター入りでお買い得。

  3. 3

    写真

    西友PBが手に入らなければこのニップンのパイシートを探し求めてください。業スーのはもう少しなので今回はパスします

  4. 4

    写真

    凍ったパイシートを取り出しアルミホイルの上でパイシートを2つに分け、フォークなどで簡単に穴をあけておきます。

  5. 5

    写真

    そのまま予熱しておいたオーブントースターにアルミ箔ごとのせ7分くらい焼きます。低めの温度なら長めに、時間を調整して下さい

  6. 6

    オーブントースターごとに温度がまちまちなので最初だけパイをにらみながら自分のトースターの焼き時間を確認しておきましょう

  7. 7

    写真

    パイが膨らみ、こんがり焼き色がついたらそこで完成です。これくらいしっかり焼いていてもおいしいです。

  8. 8

    写真

    パイを取り出しておきます。斜めになってちょっと失敗だけどこれでOKです。

  9. 9

    写真

    2つに重ね合わせます。ただ乗せただけ。

  10. 10

    写真

    アイスをすくってドンとのせます。あればアイススクープなどできれいに乗せて映え度アップを目指しまょう。

  11. 11

    写真

    いちごを半分に切って乗せてます。もちろんサクランボでもOKです。なければ酸味のあるフルーツなら何でも合うと思います。

  12. 12

    写真

    上からサーっとケーキシロップをかけます。お皿にはみだすことでソース感を演出。これでパイノワール完成です。

  13. 13

    写真

    ナイフとフォークで切り分けながらお召し上がりください。熱いと冷たさの共演、甘さと酸味のハーモニーが感動の一品です。

コツ・ポイント

ニップンのパイシートを使えばまず失敗はないと思います。大きいサイズの場合は4分の1に切って2枚重ねで2つ作れます。業スーのはバターの香りがないので今回はお勧めできません。その他焼きたてクロワッサンの感じを出せるパイ生地なら代用できます。

このレシピの生い立ち

「シロノワールを食べたことがないので食べてみたい!」ということで作ることにしました。ないのかーい。本物の味には遠く及ばないですが、このパイノワールはめちゃくちゃおいしいです。焼きたてのパイ&アイスをおうちカフェでお楽しみください。
レシピID : 6742826 公開日 : 21/04/19 更新日 : 21/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート