ギャバン香草パン粉ミックスでイワシ焼き

ギャバン香草パン粉ミックスでイワシ焼きの画像

Description

イワシが苦手な人も香草パン粉焼きだと魚臭さが消えて食べやすいです。

材料

パセリ
適量
ギャバン香草パン粉ミックス
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    イワシは開いたものを買ってきます。

  2. 2

    写真

    ギャバンの香草パン粉ミックスをよく使うのですが、塩分が強めです。

  3. 3

    パセリをみじん切りにしてキッチンペーパーで押さえて水分をとります。香草パン粉ミックスと1対1で混ぜます。

  4. 4

    イワシに3をまぶします。パセリの水分でパン粉が湿ってつけにくいので、押さえるようにつけます。

  5. 5

    パン粉が余ったら、イワシの上にのせます。焼くとカリカリになっておいしいので。

  6. 6

    グリル用の金属トレイにオーブンペーパーをしいて、イワシを並べます。

  7. 7

    写真

    並べたイワシにオリーブオイルをかけて魚焼きグリルで焼きます。焦げやすいので、弱火で、時々焼け具合を確認しながら焼きます。

  8. 8

    うちのIHのグリルだと弱火で12分くらいです。焦げ気味の写真ですみません。焦げやすいけど、おいしいです。

コツ・ポイント

焦げやすいです。

このレシピの生い立ち

ギャバンの香草パン粉ミックス、お手軽でおいしいけど、塩分が強いので、パン粉を足して使ってました。この前、パセリを使った方が彩りもきれいでおいしくなったので、レシピとして記録しようと思いました。
レシピID : 6743257 公開日 : 21/04/19 更新日 : 21/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート