おやつにも♪オートミール餅の画像

Description

レンジで加熱したオートミールで作った、和風のおやつです。ダイエット中の方やお子さんのおやつにもオススメです。

材料 (2人分)

50g
砂糖
大さじ2
100cc
適量

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱ボールにオートーミールと分量の水、砂糖を入れ、軽く混ぜる。

  2. 2

    写真

    1のボールにラップを掛け、600wのレンジで2分加熱する。加熱したら取り出し、ヘラで混ぜる。

  3. 3

    写真

    2をラップに包み、筒状に成形する。成形したら、そのままの状態で完全に冷ます。

  4. 4

    3が冷めたら包丁で適当な大きさにカットし、黄な粉をまぶし、最後にゆで小豆を掛ける。

コツ・ポイント

レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
完全に冷めてから、包丁で切り分けて下さい。
包丁を濡らしながら切ると、切り分けやすいです。

このレシピの生い立ち

オートミール料理のレパートリーを増やしたくて、考えました。
レシピID : 6743916 公開日 : 21/04/20 更新日 : 21/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
けんけんち
きな粉と黒蜜で!簡単で材料少ないのに美味しくできました。
写真
あたむ❤189
丁度よく消費したいあんこあったので作〜オートミールで餅とは感激!
写真
ジェラートちゃん★
あんこなしですが美味しかったです。 簡単に作れました。またオートミールとあんこ買ってきてたくさん作りたいです
写真
ふか谷
オートミールでお餅が作れるとは!旨し!きなことあんこが大好物のダイエッター感涙です。つくれぽ10人話題入りかな?おめです!