簡単!ヨーグルトでティラミス風トースト

簡単!ヨーグルトでティラミス風トーストの画像

Description

おうちにある材料を使って、ティラミス風のアレンジパンを作りました!ヨーグルト入りなので、さっぱり爽やかな味わいです。

材料 (1人分)

パン
1枚
液状のコーヒー
大さじ1〜
適量
 
 

作り方

  1. 1

    クリーチーズとヨーグルト(またはホイップクリーム)を、ダマがなくなるまで、よく混ぜ合わせておく。

  2. 2

    トーストにラテベース(またはアイスコーヒー、インスタントコーヒーを溶かしたものでもOK)をスプーンでかける。

  3. 3

    1のクリームを塗り、ココアをかける。ココアは純ココア、ミルクココア、冷たい牛乳でつくるココアなど、なんでもOK。

コツ・ポイント

クリームをダマにならないように、よく混ぜると口当たりが良くなりますが、食べたら一緒なのであまり気にしなくてもOKです。コーヒーの量はお好みで。

このレシピの生い立ち

ティラミスをパンにアレンジして、気軽におうちでティラミス風を楽しみたくて。
レシピID : 6745084 公開日 : 21/04/21 更新日 : 21/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ほちる。
ちょと焼いみました〜!甘味が欲しかったので黒蜜を少し。ふわふわしてココアの適度な苦味があり、ちゃんとティラミスでした!
写真
レインボーライス
思ってたよりティラミスでした!
初れぽ
写真
チェリチョコ
たしかにお手軽ティラミスですね☆ 美味しくいただきました、アイディアありがとうございます〜☆ (ココアふるわずゴメンナサイ)