魔法少女けーき。

魔法少女けーき。

Description

魔法少女達のケーキです、完成した画像がありませんがご了承ください。

材料 (一人分)

砂糖
60g
人参
2分の1本
茄子
2分の1本
薄力小麦粉
120g
2個
抹茶パウダー
適量
フロスティングの材料
バター
50g
マスカルポーネチーズ
50g
砂糖
30g
適当

作り方

1

ケーキ自体は前回投稿した人参ケーキとほとんど変わりませんので、大雑把にいきます。

2

オーブンを180℃に余熱し、その間に人参・ナスをすりおろします。バターとマスカルポーネチーズは常温にしておきます。

3

小麦粉とベーキングパウダーをボウルに入れて混ぜ、その中に残りの材料を入れて更に混ぜます。

4

型に流し込み、オーブンで三十分ほど焼いたら完成です。出来上がったら冷ましておきましょう。

5

フロスティング作成に移ります。
バターと砂糖、塩をボウルに入れてフードミキサーで混ぜます。

6

そのなかにマスカルポーネチーズを入れ、手早く混ぜます。

7

冷ましておいたケーキにフロスティングをのせたら、そのまま冷ましましょう。

8

フロスティングが固まったらその上に抹茶パウダーを適量ふりかけて完成!

コツ・ポイント

余裕があればフロスティングに魔法少女と書いておきましょう。抹茶パウダーはお好みではなく不可欠です、欠けた場合魔法少女けーき。ではありません。

このレシピの生い立ち

知人に関する記念日ということで前回のレシピを応用して作りました。またすぐ知人の記念日が来てしまいます。
レシピID : 6745736 公開日 : 21/04/21 更新日 : 21/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」