最優秀賞!酒肴☆命と頂く遠野パドロン♪

最優秀賞!酒肴☆命と頂く遠野パドロン♪の画像

Description

歯応えがたまらない若鶏の稀少部位(内臓肉)3種と遠野パドロンをにんにく・ごま油で炒めて、野性味あふれる旨いおつまみに!

材料 (2人分)

遠野パドロン
100g
せせり
50g
赤ピーマン
1個
肉厚しいたけ
2枚
ごま油
大さじ2
にんにく(チューブでも可)
適宜
あらびきブラックペッパー
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    遠野パドロンが破裂しないように、爪楊枝で3〜4カ所穴を開ける。(お好みでヘタを取る)

  2. 2

    写真

    赤ピーマンとしいたけは一口大に切る。(写真は赤ピーマンの代わりにパプリカを使用)

  3. 3

    写真

    ハツ(心臓)は中央を二つに切って、中に血塊があれば取り除く。せせりは長いので一口大に来る。砂肝は青白い筋を削いで剥ぐ。

  4. 4

    写真

    にんにくを刻んで、フライパンでごま油とともに加熱し、香りを出す。

  5. 5

    写真

    フライパンに、内臓3種を入れてしっかりと加熱する。

  6. 6

    写真

    遠野パドロン、赤ピーマン、しいたけを入れて炒める。

  7. 7

    写真

    塩・あらびきブラックペッパーで調味して出来上がり!

  8. 8

    写真

    BE社の遠野パドロンレシピコンテストで最優秀賞に選ばれたはるさんのレシピです!(写真はコンテストで出品されたもの)

コツ・ポイント

意外にも下準備が簡単で、その他の内臓や鶏モモ肉を使っても美味しく召し上がっていただけます◎ごま油の代わりにEXヴァージンオイルを使うと、エール系ビールやワインにもピッタリです!

このレシピの生い立ち

「遠野パドロンレシピコンテスト」で最優秀賞となったこのメニューは、本場スペインでもパドロンを食べたことがある、はるさんならではのレシピ☆今までにない食材の組み合わせで見事入賞!それぞれの素材の味わいや歯応えが楽しめて、彩りも綺麗な一皿。
レシピID : 6746958 公開日 : 21/04/22 更新日 : 21/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート