姜葱醤で絶品!本格生姜焼きの画像

Description

ジャンツオンジャンって言うなかなか読みにくい調味料。これでワンランク上の生姜焼きが出来ます!

材料 (3〜4人分)

1個
★麺つゆ(3倍濃縮)
大さじ3
★姜葱醤
大さじ2
★砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉は食べやすい大きさに切り、たまねぎは薄切りにし、★は合わせておく。

  2. 2

    写真

    フライパンを中火で熱し豚肉を入れて炒め、火が通ってきたら玉ねぎも加えて炒め合わせる。

  3. 3

    写真

    全体に火が通ったら★を入れてよく馴染ませ出来上がり。
    なんて簡単!

  4. 4

    写真

    使った葱香醤です。
    おろし生姜とネギ油の風味が香る万能調味料です。

コツ・ポイント

姜葱醤は業務スーパーで買える調味料です。
欠品になってる事も多いらしいですが、ネットでも買えるそうですので、お試し下さい。
ちなみに、生姜焼きは豚肉をタレに漬け込まない方が水っぽくならず、いいそうです。片栗粉をまぶすのもベターです。

このレシピの生い立ち

姜葱醤を買ったんですが使い方がイマイチ分からず、チャーハンとか餃子とか色々やってみた結果、この生姜焼きの評判がひときわ良かったんです。
レシピID : 6747210 公開日 : 21/05/30 更新日 : 21/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (19人)
写真
しゅい6
ふんにゃんさんお久しぶりです✨豚こまで作🍴姜葱醤やっぱり万能旨しです🩷白米泥棒の絶品生姜焼き😆我が家の男子の胃袋掴んでます✨

しゅいちゃん♡美味しそうに作ってくれてありがとう!! コピペじゃなくて書けるのはスゴいと思うわ♡ こちらメンズ受けするのね!!笑

写真
にょりんいこ
最近、玉葱が高価なので、キャベツでかさ増ししました(^_^;)姜葱醤は万能ですね。

にょりんいこさん♡ そえよね!?最近また 玉ねぎが高くなってるよね!!1個78円とかありえん値段。 早く普通に買いたいものだわ♪

写真
☆motsu☆
めっちゃ簡単で、激うま(*^ω^*)

motsuさん♡遅くなってごめんなさいm(._.)m つくれぽありがとうございます!! 便利な調味料があると助かりますね(^^)

写真
しゅい6
豚こま安くまたまた作✨今回はレシピ通り玉ねぎ入りで😆ふんにゃんさん同じです笑😰一発変換出来ず毎度一文字ずつ姜葱醤変換してます笑💦

しゅいちゃん♡またまたありがとう♪ でしょでしょ?変換出来ないよねー。実を言うと私ってばコピペしてるのよ!!笑 どんだけ〜!!