雪見いちご大福トーストが簡単でおいしい!

雪見いちご大福トーストが簡単でおいしい!の画像

Description

あずきと苺と雪見大福が一体となった奇跡のトースト!ふんわりクリーミーな雪見大福にいちごと甘いあんこがベストマッチ!

材料

2個
雪見大福2個入り
1個
7Pゆであずき190g
60gくらい

作り方

  1. 1

    写真

    これらをセブンイレブンで買ってきます。いちごはスーパーか果物屋さんでご購入下さい。

  2. 2

    写真

    まずパンを4等分にします。

  3. 3

    写真

    あずき缶から15グラム程度パンにのせていきます。量はお任せですが溢れない程度に。

  4. 4

    写真

    いちご2個のヘタを取って縦に切っておきます。

  5. 5

    写真

    あんこを乗せた状態で5分程度こんがりと焼きます。さっくりしっかり焼いておきましょう。

  6. 6

    写真

    雪見大福を1個取り出します。

  7. 7

    写真

    軽く押さえつけて横に広げておきます。

  8. 8

    写真

    4等分します。

  9. 9

    写真

    焼いたあんこパンの上に雪見大福を載せます。

  10. 10

    写真

    さらにカットしたいちごを乗せて完成です。

  11. 11

    写真

    ただ乗せただけなのに、ちょっとスイーツ感が出ててますね。

  12. 12

    写真

    パンとあんこの熱でアイスはほぼ溶けてクリーム状態になっていますがこれがまたおいしいのです。

  13. 13

    写真

    朝食・ランチ・三時のおやつにコーヒーや紅茶と一緒にお召し上がりください

コツ・ポイント

パンを焼くだけなので失敗はないと思います。しいて言えば、雪見だいふくのアイスが溶けて流れ出してしまうのでパンにのせるぎりぎりで冷凍庫から取り出して切って乗せてください。

このレシピの生い立ち

いちご大福が好きなのでそれっぽいの作れないかなと思い考えたレシピ。そもそもパンにのせる意味があるのかどうか少し疑問を感じるかたがいるかも?ですが、実際に食べてみるとサクッというパンの食感が非常にいい仕事をしてくれています。お試しください。
レシピID : 6747414 公開日 : 21/04/22 更新日 : 21/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート