SKIPPY☆ピーナツバターのスコーン

SKIPPY☆ピーナツバターのスコーンの画像

Description

SKIPPYスーパーチャンクを使って、簡単にアメリカ~ンなスコーンを作ってみました。ピーナツの粒々がたまりません!!

材料 (6ヶ分)

180g
20g
☆グラニュー糖
大匙4
☆塩
ひとつまみ
●SKIPPYスーパーチャンク(粒入り)
70g
Mサイズ1個
大匙4

作り方

  1. 1

    写真

    ☆をボールに入れ、ホイッパーでよく混ぜます。●を加え、ホイッパーを垂直に持ち、●を叩きながらそぼろ状にします。

  2. 2

    ◎を加え、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまで切るように混ぜます。生地をまとめラップにくるみ、冷蔵庫で30分休ませます。

  3. 3

    電気オーブンを220℃に予熱します。強力粉(分量外)を台と生地にたっぷりと打ち、生地を麺棒で適当な長方形に伸ばします。

  4. 4

    2回折りたたんで4層にします。麺棒で生地をなじませ2cmの高さにします。

  5. 5

    写真

    スケッパーで4辺を切りおとし、三角形を6ヶ分切ります。

  6. 6

    写真

    オーブンで15分焼成し出来上がりです。切り落とした部分も一緒に焼いて、味見用にして下さいね♪

  7. 7

    写真

    SKIPPYのスーパーチャンクです。無糖なので、製菓用に向いています。

コツ・ポイント

【5】では、必ず4辺を切り落としてください。切り落とすことで、腹割れしたきれいなスコーンが焼けます。冷めてしまったスコーンは、オーブントースターで3分温めると、サクサク感が戻りますよ♪

このレシピの生い立ち

ピーナツバターを使ったおやつを考えました。
レシピID : 674829 公開日 : 08/11/01 更新日 : 08/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
primrose24
ピーナッツバター消費に!サクサクとっても美味しいです♪

レシピがお役に立てて嬉しいです♪

写真
クックCHASO
初めてSKIPPYを買ったのでレシピ参考にさせていただきました☆

参考にしてくださりありがとうございます♪美味しそう!

写真
ペっぺん
自家製ピーナッツバターで♡ふわっと美味しい♡

自家製なんて凄いですね‼絶対に美味しいですね♪

写真
えのちょこ
ピーナツの香りがたまらなーい♪リピ決定です(*´∀`)

気に入って頂いて嬉しいです♪りぴも嬉しい~