春キャベツとコーンのコールスローの画像

Description

柔らかくて瑞々しい、春キャベツを使ったコールスローサラダです♪簡単に作ることができて、野菜をたっぷり召し上がれます!

材料 (4人分)

1/4個
1/4本
1/2本
小さじ1
砂糖
小さじ1
 
「純ワインビネガー」
大さじ3
サラダ油(またはマヨネーズ)
大さじ2
塩・ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、爽やかな酸味が特長の内堀醸造「純ワインビネガー」を使います。

  2. 2

    キャベツはせん切りに、スイートコーンは汁気を切り、ボウルに入れる。

  3. 3

    にんじんときゅうりはせん切りにして別のボウルに入れ、塩と砂糖を振ってよく揉む。水けを絞り、2.のボウルに入れる。

  4. 4

    「純ワインビネガー」とサラダ油(またはマヨネーズ)を加えて軽く混ぜ合わせ、20分ほどおいて味をなじませる。

  5. 5

    塩・ブラックペッパーで味を整えればできあがり。

コツ・ポイント

・お好みでハムやツナなどの具材を加えれば、美味しくボリューミーに仕上がります。
・酸味が強いと感じる方は、砂糖を加えてお好みの味に調整してください。

このレシピの生い立ち

春が旬の食材を使ったレシピを考えました!
ワインビネガーのさわやかな香りとすっきりとした酸味は、ドレッシングのベースに最適で、味が締まります。
レシピID : 6748767 公開日 : 21/04/23 更新日 : 21/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Superlittleboo
りんご酢とオリーブ油で★野菜それぞれの持ち味が活かされてシンプルに美味しいです♡ 基本調味料だけで余計なものを足さないのが良い!