冷凍ご飯が復活!簡単カレーリゾット風♪

冷凍ご飯が復活!簡単カレーリゾット風♪
冷凍ご飯を美味しく消費!たっぷり野菜とベーコン、ひとかけのカレールウでチーズとろけるリゾット風に!子供も喜ぶ味です♪

材料 (2〜3人分)

冷凍ご飯(もちろん普通のご飯でもOK)
1膳分
ベーコン
お好みで(多い方が美味しい!)
タマネギ
1/2個
人参
小1/2本
黄パプリカ
1/6個
じゃがいも
小1個
400cc
カレールウ
1かけ
ミックスチーズ
お好みで
少々

1

写真

材料を準備する。お子様用にはカレーの王子様の顆粒タイプを大さじ1使いました。

2

写真

冷凍ご飯はラップのままレンジで3〜4分(芯が冷たくてもOK)野菜とベーコンは小さめのさいの目に下準備。

3

写真

鍋にサラダ油大さじ1を入れ、ベーコンとタマネギをしっかり炒める。タマネギがキツネ色になるまで甘みを引き出しましょう。

4

写真

残りの野菜を入れ、炒める。野菜全体に油が回るように中火強火でざっと炒めるのでOKです。

5

写真

水と固形コンソメを入れ、蓋をして10分ほど弱火で煮込む。

6

写真

野菜が柔らかくなったら解凍したご飯をいれ、更に少し煮込む。お好みの煮込み具合で。ここで子供用は別の鍋に取り分ける。

7

カレールウを入れ、溶かしたら少々煮込み、仕上げにミックスチーズを入れ、ざっと混ぜて盛りつけ。パセリを飾って完成♪

8

写真

※子供用。同じようにルウを溶かしたらチーズを入れてあげてくださいね。味がまろやかになります!牛乳で辛さ調節してもOK!

コツ・ポイント

特に難しいことはなし♪お好きな野菜と具材タップリ入れてリゾット風雑炊にしてください!体も温まるし、食欲無くても食べれちゃいますよ!コンソメで煮ているので味はしっかり付くと思いますが薄いなと思ったら少量のウスターソースを入れると美味しいよ〜♪

このレシピの生い立ち

冷凍ご飯、たまってしまったら堅さも気にならないリゾットにしよう!とこのレシピが生まれました。子供の大好きなカレー味。チーズと野菜タップリでみんな大喜びの味が完成!
レシピID : 675062 公開日 : 08/11/01 更新日 : 08/11/01

このレシピの作者

食育アドバイザー。二児の母。企業のレシピ開発や料理教室などを中心に活動中。家庭の味、簡単なおやつをぜひとも共有しましょう!♪(トイロオフィシャルブログ)トイロイロ happy color life  http://lineblog.me/toiroiro/  トイロ LINE公式アカウントID:
@toiro ※つくれぽに関してはお返事はせず掲載のみとなってます。いつもありがとうございます

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (18人)

18/10/29

写真

温玉をのせて♪美味しかったです!

みとさんの台所

17/12/05

写真

美味しかったです♡

erikaaa♡

17/03/04

写真

美味しくて、子供が大喜びで食べてました(*´∀`*)

真愛ママ

16/10/30

写真

大盛り作っちゃいました♪チーズもとろりとても美味しかったです♡

komugiko4

1 2 3 4 5