グレフル&チアシードの粒々ヨーグルト

グレフル&チアシードの粒々ヨーグルトの画像

Description

グレープフルーツの甘酸っぱさと果肉の粒々感、チアシードのプチプチした食感のヘルシーデザート♬便秘解消にぜひ食べてみて☆

材料 (4人分(皮のケースに入れる場合2個分))

作り方

  1. 1

    写真

    グレープフルーツを半分にカットして中の果肉をスプーンで取り出す。

  2. 2

    写真

    出てきた果汁もすべてボウルに入れる。

  3. 3

    写真

    チアシードを加えてよく混ぜ合わせる。
    (ここでしっかりと水分が浸るように混ぜておく)
    冷蔵庫で一晩放置

  4. 4

    写真

    翌朝、チアシードがグレープフルーツの果汁を吸収してジェル状になっています。

  5. 5

    写真

    ヨーグルトを加えてよく混ぜる。

  6. 6

    写真

    これで4人分が目安です。食べすぎるとお腹がゆるくなりすぎることがあります。
    皮をケースにする場合は1玉分(2個分)

  7. 7

    写真

    お好みでミントなど添えて。
    個人差はありますが、便秘解消に効果がありすぎるので食べすぎ注意です。

コツ・ポイント

チアシードをホワイトチアシードにすると、もう少し見た目の違和感がなくなります。
前日の夜に仕込めば朝出来上がっています。

チアシード全部がしっかり果汁に浸かっている状態になるまでしっかり混ぜておいてください。

このレシピの生い立ち

グレープフルーツの果汁は甘酸っぱくて天然のジュースなので、この果汁をチアシードに吸わせてゼリーにしてみました。
ふつうのチアシードを使ったので見た目がイマイチよくない(汗)ヨーグルトを加えると少しは見た目もよくなるかな、と加えました。
レシピID : 6750648 公開日 : 21/04/25 更新日 : 21/04/25

このレシピの作者

さとみわ
クックパッドアンバサダー・玄米プロジェクトアンバサダー
上級食育アドバイザー。
毎日の食生活を見直し中。
旦那さん(7つ年上) ☆娘(高3) ☆息子(高1)
レシピブログ
http://ameblo.jp/satomiwa-cuisine
インスタグラム
https://www.instagram.com/satomiwa.k
ブログ「ふうらぼ」
https://foodstylelab.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
カクヨ
皮破いてしまったので容器に入れました。グレープフルーツさっぱり。おいしかったです。