冷凍パイシートでグラタンパイみたいの

冷凍パイシートでグラタンパイみたいのの画像

Description

簡単やのに、手がこんでるように見えるらしい

材料

冷凍エビグラタン
2個
少し
好きなだけ
マヨ
好きなだけ
パセリかマジックソルト
少し

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートは、少し常温で柔らかくしておいて、正方形に切る。
    業スーのやつやと、1枚で2個できた。

  2. 2

    写真撮ればよかった。
    なんせ、3角に軽く折って、端までは切らずに、切り目を入れて、ひらけて、クロスさせる。。

  3. 3

    フォークで適当に穴あける。
    これだけの為に卵黄はもったいないから、牛乳塗った。

  4. 4

    オーブントースターで、10分くらいかな?
    膨らんできたのと、焦げてないかを確認しつつ、いいくらいで取り出す。

  5. 5

    真ん中を押して潰して、そこに冷凍のエビグラタン入れる。
    面倒臭いから解凍もしてない。。

  6. 6

    チーズかけて、マヨかけて、オーブントースターで焼き目がつくまで焼く。

  7. 7

    最後にパセリかマジックソルトかけといたら、綺麗に見えるよねー。

コツ・ポイント

安くて簡単やのに、手がこんでるように見える笑

グラタンは、シチュとかあまったやつとかでもいいかも。。

このレシピの生い立ち

冷凍パイシートにハマってて買い置きがあるから、お菓子じゃないの作ってみよかと。
レシピID : 6751672 公開日 : 21/04/25 更新日 : 21/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックBHKH9I☆
既製品のグラタンにベーコンを入れて…簡単なのにステキ♡
初れぽ
写真
obirara
おしゃれな1品が簡単にできました!お家にあるものでサクッと作れ、家族にも好評でした(^^)