ベリーベリーチョコトーストが簡単!

ベリーベリーチョコトーストが簡単!

Description

冷凍のミックスベリーとベリー系ジャム、チョコレートシロップの高級感あふれるデザートトーストがトースターで簡単にできます。

材料 (1人分)

4種の冷凍ベリーミックス(イオンPB)
適量
7Pレアチーズデザート苺(108円)
半分
チョコシロップ
適量
クランベリージャム
適量
食パン(6枚切り)
1枚
ポッカレモン的なレモン汁
適量

作り方

1

写真

これらの食材を集めます。ベリーミックスはイオンで買いました。

2

写真

冷凍ベリーミックスを好きなだけ自然解凍しておきます。

3

写真

チーズデザートはセブンのいちごを買いました。QBBの6Pチーズデザートなどでも代用可能。クリームチーズでもOKです。

4

写真

図のように横にカットします。出すのにちょっと失敗。。

5

写真

今回ベリーベリーということなので苺じゃなくクランベリーを使いました。なければいちごジャムなどでもOK。

6

写真

ジャムの中にごろっとクランベリーが入ってるジャム。甘さはかなり控えめ。ポッカレモンはほんの少し追加してください。

7

写真

ブランデーがあれば少し足して高級な香りを足しましょう。なければウィスキーなどでもOK。

8

写真

食パンをこんがり焼きます。

9

写真

さらに出してトッピング開始。

10

写真

チーズデザートを中央にドンと置いてチョコシロップをぐるぐる回しかけます。

11

写真

チーズデザートの上にいちごジャムペーストをかけて、その上から解凍したベリー類をのっけて完成。

12

写真

ベリーの酸味、チョコレートの甘味、チーズデザートの深みいろんなものが混ざった高級風スイーツが完成しました。

13

写真

朝食・昼食・おやつなどでコーヒー、紅茶のお供にどうぞ。ナイフとフォークが食べやすいです。

14

写真

さわやかな渋さや苦みやブランデーの芳醇な香り、ベリーとチョコがとてもマッチしたトーストです。ぜひお試しください。

コツ・ポイント

クランベリージャムは若干癖があるので好き嫌いがあるかもなのでブルーベリージャムやいちごジャムなどでもいいと思いまいます。ベリーベリーなのであれば2つを混ぜてもいいかも。酸味を足したい場合はレモン汁で味見しながら調整してください。

このレシピの生い立ち

フランボワーズのスイーツトーストをイメージして考えたところあまりラズベリーが用意できなかったので、取り急ぎベリーベリーという形に落ち着きました。大人の高級デザート風に、できた・・・かな?
レシピID : 6753110 公開日 : 21/04/26 更新日 : 21/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」