鶏肉とマッシュルームのクリーム煮

鶏肉とマッシュルームのクリーム煮

Description

鶏肉とマッシュルームに生クリームを合わせたシンプルな煮込みです。さらっとしたソースにうまみたっぷりです。

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
マッシュルーム
1パック
適量
塩コショウ、酒
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は一口大に切り、塩コショウ、酒を少々揉んでおきます。マッシュルームは半分に、パセリはみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を薄くひき、鶏の皮目を下にして入れ、中火で焼き色が付いたら裏返し、マッシュルームを加えます。

  3. 3

    写真

    蓋をし弱火で3分ほどしたら白ワインを加え、少し火を強め、底の焦げを擦り取りながら軽く煮詰めます。

  4. 4

    写真

    生クリームとパセリを加え、火を弱め、軽く和えたら完成です。塩で味を整え、オリーブオイルをひと回しかけて下さい。

コツ・ポイント

素材から出たうまみに生クリームを混ぜてソースにします。

このレシピの生い立ち

マッシュルームと肉汁に生クリームを合わせたソースが大好きなので。血糖値が高い家族に作ったのがきっかけです。
レシピID : 6754053 公開日 : 21/06/17 更新日 : 22/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2021年12月10日

コンソメとチーズも入れてみました。これはとんでもないバゲット泥棒!🥖

写真

2021年11月13日

マッシュルームではなくタモギタケですが‥m(_ _)mお肉の旨みたっぷりのソース美味しかったです!

写真

2021年7月12日

初れぽ

美味しい〜美味しい〜🐓🐓🐓

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね