キャラ弁☆秋のきのこちゃん弁当♪の画像

Description

秋のお弁当にときのこちゃん弁当に♪ソーセージのきのこにミートボールの栗もあるよ☆

材料

150g
2本
少し
少し

作り方

  1. 1

    きのこの形におにぎりを形成します。

  2. 2

    カニカマを帽子になるよう切ってのせ、上に丸く抜いたチーズを乗せてマヨネーズで接着します。

  3. 3

    海苔で作った目・口を乗せ、ハムのほっぺを付けたら完成です。

  4. 4

    ソーセージの上1/4程度を切り、からあげ1/2を乗せてピックで留め、固定する。海苔で顔を作ってソーセージきのこの完成。

  5. 5

    ミートボールに胡麻をつけて栗にしました。白ゴマの方が栗っぽくなるかも。

コツ・ポイント

特にないのですが…ほっぺのハムは少し大きめの楕円にしてカワイク見えるようにしました。

このレシピの生い立ち

季節もののキャラ弁を作ろうと思い作りました。
レシピID : 675738 公開日 : 08/11/03 更新日 : 08/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (34人)
写真
。☆ルナ☆。
小1の娘の校外学習のお弁当の参考にさせて頂きました︎☺︎カニかまがなかったので、ケチャップライスで(笑)喜んでいました♪
写真
ありか☆1973☆
おおざっぱな性格なので作り方が雑だけど可愛く作れて嬉しいです♪
写真
kaorin726
キノコの型を作るのに少し苦戦しましたが、その他は簡単に可愛く出来ました!ありがとうございました(^ ^)
写真
わこままチャン
かにかまがいいですね。チーズなかったので、うずらの卵で。