簡単ランチ!ほうれん草のクリームパスタ

簡単ランチ!ほうれん草のクリームパスタの画像

Description

定番のほうれん草のクリームパスタです!ランチに家で簡単に作れちゃいます(^^)具材は全て冷凍していたものでもOK!

材料 (1人分)

1L
小さじ2
白ワイン
50ml
コンソメ
小さじ1
小さじ2
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草は3cm長さに切り、ベーコンは1cm幅のスライス、ぶなしめじは石づきを落としてほぐしておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターを熱し、ベーコンとぶなしめじを中火で炒めます。

  3. 3

    写真

    きのこの香りが立ちベーコンが焼けてきたら、ほうれん草を加えます。

  4. 4

    写真

    ほうれん草が縮んできたら、白ワインを加えて香り付けします。
    液体が半量になるまで煮詰めます。

  5. 5

    写真

    水に対して1%の塩をしたお湯を沸かし、スパゲッティを茹でます(自分のタイミングで)

  6. 6

    写真

    生クリーム・コンソメ・塩・こしょうを加え、一度中火で沸かします。

  7. 7

    写真

    茹で上がったスパゲッティ・粉チーズを入れて混ぜ合わせます。

  8. 8

    写真

    味が決まれば完成です。

コツ・ポイント

ほうれん草は加熱していると縮むので、大きめにカットしましょう。
生クリームは一度沸かしたらOK!そのまま持続すると嫌な風味が出てきます…
白ワインをほうれん草が吸うので少し大人な味です。お子様に作る時は水と割るか、半量でもいいです!!

このレシピの生い立ち

ほうれん草をいただいたので作りました!
レシピID : 6760220 公開日 : 21/05/01 更新日 : 21/05/03

このレシピの作者

★ガンガン★
【クックパッドアンバサダー2021】
調理師/食生活アドバイザー
専門学校で2年間調理を学ぶ。卒業後、某有名リゾートホテルに就職。
僕のレシピは「本格派」「健康志向」「ズボラで簡単」と様々!
約3年間の現場経験がレシピ開発の糧です!
持論ですが、料理は人の心に訴えかける1つのツールだと思っています。
料理で家庭が『団欒』で包まれますように!instagram.com/gngn_cooking

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート