アボカドクリームチーズのレモンサンド

アボカドクリームチーズのレモンサンドの画像

Description

アクセントにレモンマーマレードジャムをパンに塗ったトーストサンドです。
甘いと塩っぱいの無限ループです!

材料 (2人分)

4枚
マヨネーズ
大さじ1
レモン汁
小さじ1
自然塩
3つまみ
マーマレードジャムレモン
大さじ4
1/4個
自然塩
少々

作り方

  1. 1

    食パンは2枚1組にして重ねてトーストする。

  2. 2

    玉ねぎは薄切りにして自然塩少々を振りしばらく置いてから水分を絞る。

  3. 3

    格子状に切ったアボカドと1〜2cm角に切ったクリームチーズをボウルに入れる。

  4. 4

    レモン汁、玉ねぎ、マヨネーズ、自然塩3つまみ、粗挽きこしょうを加えて混ぜ合わせる。

  5. 5

    トーストした食パンの焼き色がついていない方にレモンマーマレードジャムを塗る。

  6. 6

    ベビーリーフ→焼いたベーコン→アボカドタルタルの順で食パンに挟み、ラップで包んでしばらくおいてなじませてからカットする。

  7. 7

    写真

    レモンマーマレードジャムは乃が美さんの商品を使用しました。

コツ・ポイント

ベビーリーフの代わりにサニーレタス4〜6枚でも代用できます。

このレシピの生い立ち

いつものトーストサンドをにレモンマーマレードジャムでアクセントをつけました。
レシピID : 6760423 公開日 : 21/05/01 更新日 : 21/05/01

このレシピの作者

Akicocoaki
クックパッドアンバサダー2023
いつも作るお料理のレシピを子供達のために残しています。
各ご家庭の味付けがあると思いますので基本の調味料の量を微調整してお好みの味付けでアレンジして下さい。

漢方薬膳学士
ベジタブル&フルーツアドバイザー
マクロビオティックセラピスト
マクロビオティックマイスター
食品衛生責任者
Instagram → @akicocoakicoco2

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート