むくみ解消!もやしの春雨スープ♫の画像

Description

むくみ解消のお助け野菜、もやしと春雨!飲み過ぎてむくんだ時や、ダイエットにも♫

材料 (1人分)

1/3袋
15g
鶏がらスープの素、塩
少々
醤油
小さじ2
小さじ1
ごま油
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    もやしは軽く洗っておく。
    きのこ類は石突きを取り、ほぐす。

  2. 2

    お鍋に水300CCを入れ中火にかける。具材と鶏がらスープの素、乾燥春雨を入れ、火が通るまで煮る。

  3. 3

    水溶き片栗粉を少しずつ入れ、調整しながらとろみをつける。

  4. 4

    醤油と酢で味を整え、ごま油を垂らしたら完成〜♫お好みで青ネギなどをのせてください。

  5. 5

    この日は小松菜、カニかま、わかめも入れました(^-^)わかめもむくみに効果的です♫

  6. 6

    2021.5.17 『むくみ』の人気検索でトップ10入りしました!なんと!ありがとうございます♡

  7. 7

    クッカーまさおちゃんさん、つくれぽありがとうございます♫山歩きいいですね〜、健康的ですね(≧∇≦)

  8. 8

    gomaponさん、つくれぽありがとうございます♡めちゃ美味しそうー!盛り付け勉強になります♪(*^_^*)

  9. 9

    ぶたぶた☆こぶたさま、つくれぽありがとうございます♫美味しそう♡気に入っていただけて嬉しいです♡

  10. 10

    北京パンダさま、つくれぽありがとうございます♫ボリューム満点なのに低カロリーで、嬉しいですよね^ ^♪

コツ・ポイント

もやしのシャキシャキ感を楽しみたいので、煮込みすぎないのがコツです。

このレシピの生い立ち

前日に飲み過ぎてしまい、むくみが気になったので。。
レシピID : 6762452 公開日 : 21/05/14 更新日 : 21/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
北京パンダ
小松菜とカニカマ入れました♫すぐできるのにきのこと春雨でかなりボリュームあってうれしい!ごちそうさまでした!
写真
ぶたぶた☆こぶた
もやしとエノキと春雨と白菜を入れました(^^)ヘルシーでさっぱりしてて、美味しかったです。
写真
gomapon
簡単時短で、しっかり野菜もとれるのがいいですね!美味しかったです♪
初れぽ
写真
クッカーまさおちゃん
昨日22km山歩きをしたので、このスープで体を労りました。ありがとうございました。