とろ〜り♡大根の中華風たまごスープ

とろ〜り♡大根の中華風たまごスープの画像

Description

スープはとろ〜り、玉子はふんわりのやさしいスープです♫ダイエット中や、胃腸が疲れている時にも◎

材料 (1人分)

2cm
1個
300cc
鶏がらスープの素
少々
醤油
小さじ1
お酢
小さじ1
1個分
ごま油、青ネギ
お好みで
 
 

作り方

  1. 1

    大根は薄めのイチョウ切り、厚揚げ(豆腐でも◯)は小さめの一口大に切る。

  2. 2

    お鍋に水300CCを入れ中火にかける。具材、鶏がらスープの素を入れ、大根に火が通るまで煮る。

  3. 3

    水溶き片栗粉を少しずつ回し入れてとろみをつけ、醤油とお酢で味を整える。

  4. 4

    溶き卵を上から少しずつ回し入れ、玉子がふわっとしたら1〜2周まぜる。

  5. 5

    仕上げにごま油を少量たらしたら完成〜♫お好みで青ネギなどをのせてください。

コツ・ポイント

片栗粉は少〜しずつ入れてとろみをつけてください。玉子を入れたら、かき混ぜすぎないのがコツです。

このレシピの生い立ち

やさしくて、ほっこり温まるスープが食べたくて。
レシピID : 6762526 公開日 : 21/05/03 更新日 : 21/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
MIKATCH4
厚揚げはなかったんですが、お酢が入ってサッパリ、美味しいスープができました!あるものでできたので嬉しいです(^^)

MIKATCH4さん、つくれぽありがとうございます!美味しそう♡冷蔵庫にあるもので、色々アレンジ出来そうですね^_^