トマトコンソメスープの画像

Description

お弁当のスープボトルや何か一品足りないとにきにちょうど良いトマトスープです。

材料 (1〜2人分)

1/4個
5cm
1個
オリーブオイル
小さじ1
400cc
顆粒コンソメ
小さじ2
コショウ
お好み
小さじ1/4
お好み

作り方

  1. 1

    玉ねぎを薄めにスライスします。人参は千切りにします。ベーコンは1cm幅に切ります。

  2. 2

    トマトは6個のくし切りにした後横に半分に切ります。

  3. 3

    深めの鍋にオリーブオイルとベーコン、玉ねぎ、人参を加えて弱火で炒めます。野菜がしんなりしてきたら水を加えます。

  4. 4

    コンソメを加えて弱火で5分くらい煮ます。トマトと塩を加えて1分くらい煮ます。

  5. 5

    味見をして塩気が足りなかったら塩を追加して味を調整してください。お好みで食べるときにコショウやパセリをかけてください。

コツ・ポイント

玉ねぎと人参を使っていますが、冷蔵庫に余っている野菜を組み合わせても美味しくできます。
コンソメとトマトが大体美味しくしてくれます。

このレシピの生い立ち

洋風な献立の時に何かもう一品欲しいなと思った時によく作ります。
レシピID : 6763995 公開日 : 21/05/04 更新日 : 21/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
さくらん餅
しっかり冷やして飲みます✨夏はトマトスープが美味しい✨感謝✨
初れぽ
写真
Superlittleboo
ソーセージで♫野菜いっぱい食べれて美味しいスープ♡冷蔵庫の野菜整理にも大活躍★ホッコリ美味ありがとう〜