じゃが白菜に鮭フレチーズ乗せて焼いただけ

じゃが白菜に鮭フレチーズ乗せて焼いただけの画像

Description

手抜き料理なのに、食べ終わったら満足度が高くて大満足だったなま〜。手抜き過ぎてヤバいなま〜。

材料 (1人分)

1枚くらい
④(チーズ2種) 小さいチーズ
1個
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    白菜を2センチ角に切る(分量は白菜1/4個の大きい葉を1枚使用しました)。レンジ用耐熱皿に入れる。

  2. 2

    じゃがいも1個を一口サイズに切り、白菜の上に乗せる。

  3. 3

    白菜が浸るぐらいの水を入れて、ラップ・蓋などをしてレンジ600wで5〜6分温める。

  4. 4

    ③をザルに上げて水分を切り、塩コショウ少々を振り、混ぜる。

  5. 5

    写真

    白菜とじゃがいもをオーブントースター使用可能な耐熱皿に移していき、小さいチーズ・鮭フレークも入れていく。

  6. 6

    写真

    小さいチーズは手で縦に割いて1センチぐらいに千切って入れる。鮭フレークは好きなだけ掛ける。

  7. 7

    とろけるチーズを乗せてトースターで焦げ目が付くまで焼く。(4分位でした)

  8. 8

    (分かりやすい写真にする為チーズの上に鮭フレークを少しかけましたが、ご覧の通り焦げました。)

コツ・ポイント

白菜とじゃがいもの味付けは塩胡椒のみで、さっぱりと食べれます。チーズと鮭フレークの塩分がだいぶ効いてるので食べ終わった後も口の中に残って満足感あります。

このレシピの生い立ち

じゃがいもと白菜をトースターで焼きたいと思ったんだなま〜。
レシピID : 6764625 公開日 : 21/05/14 更新日 : 21/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート