オートミールでもっちりきりたんぽ♡

オートミールでもっちりきりたんぽ♡の画像

Description

オートミールを使えば潰す手間もなくレンチンのみで簡単にもちもちきりたんぽが作ります!少量でできてコスパも良くヘルシーに◎

材料 (2人分)

150cc
少々

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器にすべての材料をいれ、600Wの電子レンジで2分加熱する。

  2. 2

    写真

    水分がとんだら、ラップに1の1/5程度ずつのせ、丸める。

  3. 3

    写真

    割り箸に2をさし、手で棒状に伸ばす。

  4. 4

    写真

    フライパンに薄く油(分量外)をしき、やや強火で3を片面ずつ焼き目がつくまで焼く。

  5. 5

    写真

    あたたかいうちに、形が崩れないように抑えながら割り箸を抜いたら出来上がり!

  6. 6

    写真

    きりたんぽ鍋にしてもおいしいです♡

コツ・ポイント

さめると割り箸が抜きにくくなるので、粗熱がとれたら冷めないうちに抜いてください。

このレシピの生い立ち

オートミールのもっちりとした食感がきりたんぽのようだったので!
レシピID : 6765625 公開日 : 21/05/05 更新日 : 21/05/05

このレシピの作者

杉山かふん
旬の食材を使った簡単おかず&テンションのあがる映えるイベント料理♪
県公認農産物PR大使の経験を活かした野菜が美味しいレシピと、行事やイベント時に食卓が華やかになる映えレシピを中心に開発中。
■Instagram
https://instagram.com/sugikafun_jp?utm_medium=copy_link

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート