1歳児にも☆豆腐入りチキンナゲットの画像

Description

1歳の次男にも食べられるヘルシーで満足感のあるナゲットを☆

材料 (20〜30個分)

400g
大さじ2
小さじ1
しょうゆ
大さじ1と1/2
マヨネーズ
大さじ1
すりおろしにんにく
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉の皮と余分な脂をとり、フードプロセッサーに入れやすい大きさに切る(大体8〜10切れ)。

  2. 2

    写真

    鶏胸肉をフードプロセッサーに入れ、ペースト状にする(多少粗さが残ってもOK)。

  3. 3

    写真

    袋に材料をすべて入れてもみ込む。

  4. 4

    フライパンに5ミリほど油をそそぎ熱する。

  5. 5

    写真

    スプーンですくって平らにしながら、両面きつね色に揚げ焼きする。

  6. 6

    ※プレーンのナゲットを2/3作ったら、残り1/3には好きな具材を入れてアレンジナゲットにしても☆

  7. 7

    写真

    今回は21個できました。余ったら冷凍保存してお弁当やおやつに(^_^)

コツ・ポイント

アレンジとして枝豆やコーン、ミックスベジタブル、ひじきを追加すると美味しいです。
今回は3歳長男が好きなコーンと枝豆を入れてみました☆ 注)乳幼児には豆やナッツ類をペースト状orすり潰してから与えてください。

このレシピの生い立ち

友人から教わったレシピを自分好みにアレンジしたのでMemoのため...。冷めても柔らかく、アレンジも楽しめるのでパーティーでも好評です♪
レシピID : 6765678 公開日 : 21/05/11 更新日 : 21/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
みーがる
とても美味しかったです!前歯しかない一歳息子に好評⭐︎
写真
s2まる。
1歳の息子初めてのお弁当に作りました♡豆腐が入っているので歯が6本しかない息子でも食べやすくパクパク食べてくれました!
初れぽ
写真
ミミカみかん
絹豆腐入りのナゲットの作り方を探していました!しっとりジューシーで大人でも美味しかったです!