キャベツとささみの甘酢サラダ☆の画像

Description

キャベツは茹でているので、作りおきやお弁当にもおすすめです。

ささみはひと手間かけて、冷めてもしっとり。

材料 (3~4人分)

1/2個(300g)
1缶(150g)
ドレッシング
大さじ1
砂糖
大さじ1
サラダ油
大さじ1
しょうゆ
小さじ1
小さじ1/4
コショー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に1リットルの水、塩小さじ1/2(分量外)を入れ火にかけ、沸騰したらささみを加え火を止める。ふたをして15分放置する。

  2. 2

    写真

    キャベツは3~4cm角に切り、芯の固い部分は薄切りにする。
    コーン缶は汁気をよく切る。

  3. 3

    写真

    別の鍋に湯を沸かし、キャベツをサッと茹で、ザル上げし流水で冷やし、水気を絞る。

  4. 4

    写真

    ささみの水気をキッチンペーパーで取り、手で細かくさく。筋も取り除く。

  5. 5

    写真

    ボウルにキャベツ、ささみ、コーン、合わせておいたドレッシングを加え、よく和える

コツ・ポイント

普通のキャベツを使う場合は1/3~1/4個にしてください。

ささみは沸騰したお湯に入れふたをしてしばらくおくと、冷めてもしっとり、固くなりません。

コーンたっぷりなので、お子さんも好きな味です。

このレシピの生い立ち

彩りの良いお弁当おかずが作りたくて。
レシピID : 6765708 公開日 : 21/05/05 更新日 : 21/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ライフちゃん♡
キャベツとササミ、コーンで色あいも良く美味しいサラダです。ササミの調理法に迷っていたので良かったです!ありがとうございます❣️
初れぽ
写真
ひィー
コーン缶がなくてもやしをプラスしました。ささみもしっとりでした!家族がうまっ!と連呼していました!!