気負わずキンパ風♪の画像

Description

気負わず簡単美味しいキンパ風巻き作りませんか(^o^)最低限の具材で作ってますが、沢庵や青みのお野菜加えて頂いても。

材料 (2本分)

茶碗軽く2杯分位
●塩
ひとつまみ~
●ごま油
小2
サラダ油
少々
ごま油
少々
1/4本
塩こしょう
少々
少々

作り方

  1. 1

    炊き立てご飯に●を入れ混ぜ合わせる。

  2. 2

    魚肉ソーセージは縦横二等分にし4本にし、サラダ油を熱したフライパンで焼き色つくまで炒める。

  3. 3

    人参は長めの細切りにし、ごま油を熱したフライパンで炒め、塩コショウで味つけする。

  4. 4

    巻きすに海苔を置き、①のご飯半量を奥1cm位あけて広げ、炒めた魚肉ソーセージ、人参を手前に置き、奥1cmめがけて巻く。

  5. 5

    巻き終わりを下にして置き、2本目も同様に巻く。食べやすくカットし、断面に白ごまを散らすと更にキンパらしいです(笑)完成!

  6. 6

    かわだんさん!初れぽありがとございます♡綺麗に美味しそうに作ってくださって( ☆∀☆)魚ニソ一本どーんも美味しそうですね

コツ・ポイント

ご飯は味見て塩増やしてください。ただ魚肉ソーセージにも人参ナムル炒めも味つきなので、少し薄いかな位で丁度です♪
後、具材が少ないので、2、3cm程長さを短くしてください。余った細切り海苔さんは、ご飯や一品などに散らして使ってください(^^)

このレシピの生い立ち

本場のキンパを教えてもらったのですが、色々大変で自分流、簡略化したら、こうなりました(>∇<)ごま油でそれらしくこれはこれで美味しいので、たまに作ります(^-^)
レシピID : 6766865 公開日 : 21/05/05 更新日 : 21/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
❤️かわだん❤️
どーーんとギョニソ1本入りだょ~🎵 恵方巻きのようにあむあむ和泉元彌風👈️(漢字合ってる❓️笑 )に食べようと思たが切ったょ