山ごはん☆ごろごろお肉の簡単ボロネーゼ

山ごはん☆ごろごろお肉の簡単ボロネーゼの画像

Description

レトルトハンバーグを使って本格ボロネーゼをビーフンで!食材の下準備なし・焼ビーフンでおうちキャンプにもオススメです♪

材料 (1人分)

ケンミン焼ビーフン
1袋
レトルトハンバーグ
1袋(150g)
1本(200ml)
適量(約100㏄)
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用する商品は「ケンミン焼ビーフン」です♪

  2. 2

    写真

    コッヘルにビーフンとトマトジュースを入れる。

  3. 3

    写真

    ビーフンが浸る程度の水(約100㏄)を入れ(コッヘルの容量で水の量は調節してください)フタをする。

  4. 4

    写真

    点火し、ふつふつとなるまで待つ【約3分】。待つ間にレトルトハンバーグを袋越しに粗めに崩す。

  5. 5

    写真

    3分後、崩したハンバーグを入れ、かき混ぜ、フタをしてさらに【約1分】加熱する。

  6. 6

    写真

    お好みで粉チーズとブラックペッパーをかける。

コツ・ポイント

点火する際は、焦げ付きやすいので強火では調理しないようにしてください。
ハンバーグは崩しすぎないほうがお肉感がupします♪トマトジュースは無塩でも有塩でも調理できます。きざみたまねぎを加えると甘味が増します☆

このレシピの生い立ち

自宅での下準備が一切いらない、焼ビーフンと山に行く途中のコンビニ食材で作れるように考案しました。たまねぎや赤ワインが入っているレトルトのデミグラスハンバーグから出たうま味と焼ビーフンで長時間煮込んだようなボロネーゼを再現しました。
レシピID : 6767321 公開日 : 21/05/13 更新日 : 21/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート