残り物のカレーでポカポカカレー鍋☆

残り物のカレーでポカポカカレー鍋☆

Description

冷蔵庫の掃除にもピッタリ★
好き嫌いの多い子供にも好評でした
残りのカレーを使えばカレーの具もお鍋の具になっちゃいますw

材料 (2〜3)

残りカレー
おたま3杯(量はお好みで)
400cc
少々
好きな野菜やお肉
今回は冷蔵庫の余り物のキャベツ、白菜、ゆで卵、餃子、ウインナー、豆腐、トマトを使いました
好きなだけ
ラーメンやうどんも忘れずに★

作り方

  1. 1

    土鍋にめんつゆ、水を入れて沸いたら残りカレーを入れます。

  2. 2

    にんにくとコンソメを入れて味を整えます。(にんにくはみじん切りでもチューブでもOK)

  3. 3

    ぐつぐつしてきたら火が通りにくい物から投入!

  4. 4

    写真

    あと余っていたラーメンも軽くゆでてから入れてみました!

  5. 5

    あっと言う間に売り切れて足りなーいと言われたので少し出汁とカレーを足してご飯、チーズを入れてリゾットにも!んまい!

コツ・ポイント

カレーの味が薄ければコンソメを少しいれると味がしっかりします。
うちの子達はトマトは苦手なので冷凍してあったのを皮ごとすりおろして入れました。

このレシピの生い立ち

いつもの残りカレーとは違う物が作りたくってやってみたら簡単でおいしいカレー鍋ができました!
レシピID : 676841 公開日 : 08/11/05 更新日 : 08/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

58 (58人)
写真

2021年2月13日

冷蔵庫にあったキャベツとほうれん草、ウインナーを加えて。最後はご飯と粉チーズ、6pチーズをいれてリゾットに。

写真

2021年2月1日

とってもおいしかった〜!カレーの次の日は鍋も良いですね♪簡単だし子供も沢山食べてくれました☆

写真

2021年1月30日

作り過ぎたカレーの消費に助かりました!リピします!

写真

2019年12月12日

締めのチーズリゾットまで美味でした。

コメントを書くには ログイン が必要です