カラフルチョコバナナ

カラフルチョコバナナ

Description

溶かした板チョコにフルーツパウダーを混ぜるだけ!バナナにかければ子どもも大喜びのおやつになります。ホームパーティにも♪

材料 (6本分)

チョコレート(ミルク)
板チョコ1枚分(約50g)
バナナ
3本
カラースプレー
あれば適量
【A】
佐藤食品工業「フルーツパウダー(イチゴ)」
小さじ1
ホワイトチョコレート
板チョコ1枚分(約40g)
【B】
佐藤食品工業「フルーツパウダー(丸ごとレモン)」
小さじ1弱
ホワイトチョコレート
板チョコ1枚分(約40g)

作り方

1

写真

今回は、佐藤食品工業「フルーツパウダー(イチゴ、丸ごとレモン)」を使います。

2

ミルクチョコレート、【A】、【B】のホワイトチョコレートは手で砕いてそれぞれ小さいボウルに入れ、湯せんにかけて溶かす。

3

【A】、【B】のボウルにフルーツパウダーをそれぞれ加えて混ぜ合わせる。パウダーはチョコレートが溶け切る前に加えてもOK。

4

チョコレートを体温(35℃程度)まで冷ましている間にバナナを準備する。バナナは半分に切り、棒に刺す。

5

溶かした各チョコレートにバナナをひたし、スプーンなどでかけながらコーティングする。

6

発泡スチロールなどがあれば刺して立て(なければクッキングシートの上に置いて)固める。

7

お好みで、残ったチョコレートやカラースプレーを<6>にトッピングし、固める。

コツ・ポイント

チョコレートはお好みの板チョコでOK。フルーツパウダーはチョコレートにもサッと溶け、ダマになりにくいです。チョコが熱いままだとゆるく、バナナにかけてもたれてしまうので、混ぜながら体温ぐらいまで冷まし、もったりしたらコーティングしましょう。

このレシピの生い立ち

フルーツパウダーを混ぜ合わせた、カラフルチョコレートで作るチョコバナナ。佐藤食品工業のフルーツパウダーは無香料・無着色で、子どもも安心して食べられます。ホワイトチョコ+ラズベリーパウダー、ミルクチョコ+カフェパウダーもおすすめ!
レシピID : 6769804 公開日 : 21/05/24 更新日 : 21/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

45 (42人)

2021/08/16

写真

6才の息子がトッピングしてくれました。いちごが人気でした。手軽にいちごやレモンチョコができて嬉しいです。

いよかんだいすき

2021/06/30

写真

娘と一緒に作りました。簡単に可愛く美味しいおやつが出来ました。

からおねこ

2021/06/09

写真

ホワイトチョコが簡単にいちご味。ダマにもならず楽チンでした!

kita★mayu

2021/06/07

写真

久しぶりに食べたくて作ってみました❣️チョコがパリッとして美味しいでさ‼︎

sakura小町

1 2 3 4 5