#鶏モモソテーの#ラタトゥイウ添えの画像

Description

ラタトゥイウは#作り置きが出来ます。#スパゲティにも#フランスパンに乗せても美味しいです。#冷めても美味しく頂けます。

材料

オリーブ油
小さじ2
1本
1玉
1/3本
少々
ブラックペッパー
少々
1パック
バジル
少々
ローリエ
1枚
ケチャップ
大さじ4〜5
正油
小さじ1/2
コンソメ
1/2小さじ
300g

作り方

  1. 1

    写真

    野菜を食べ易い大きさに切ります。

  2. 2

    写真

    鍋にオイルを入れニンニクを炒め野菜を炒め塩コショウをしカットトマトバジル、ローリエを入れ混ぜフタをして中火にかける

  3. 3

    写真

    フタに水滴が付いたら弱火にして10〜15分煮る

  4. 4

    写真

    野菜に火が通ったらケチャップ正油コンソメであじを整えて一煮立ちしたら出来上がり。

  5. 5

    写真

    鶏肉は皮目から中火で焼き、焼き目が付いたらひっくり返して弱火でホイルを被せ落とし蓋をして出来れば上におもしを乗せて焼く

  6. 6

    写真

    弱火で10〜15分焼いたら火を強めて両面塩コショウをして焼き色を付けて出来上がり。

  7. 7

    写真

    ラタトゥイウをソースにして頂きます。

コツ・ポイント

ラタトゥイウはオリーブオイルを入れチューブニンニクを入れてからサッと野菜を炒めます。野菜の煮加減は好みで好きな硬さにします。

このレシピの生い立ち

ズッキーニを美味しく食べたくて作りました。日持ちがするので重宝して居ます。#真夏の熱い時に#冷たいラタトゥイウも#食欲を誘います。
レシピID : 6769949 公開日 : 21/05/07 更新日 : 23/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
yumelon88
前回ランチに作ったら、リクエストされました。ホワイトソースがポッテリ&こんがり焼けて好評でした。
初れぽ
写真
yumelon88
鶏モモ肉のトマト煮込みに飽きて、こちらのレシピを参考にさせてもらいました。ランチが華やかになりました。