W粉末だし&野菜たっぷりチャーハン♪

W粉末だし&野菜たっぷりチャーハン♪の画像

Description

ダブルの粉末だしで味わい深く、野菜の甘みを感じる美味しいチャーハンです!いくらでも食べられます♪

材料 (2人分)

1/2個
1/2本
適宜
2個
2膳
ほんだし
小さじ2
昆布だし
小さじ2
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    野菜とベーコンを1.5㎝幅のさいの目切りに。

  2. 2

    フライパンに油をひき、ベーコン、野菜を炒める。

  3. 3

    全体がしんなりしたら、塩コショウを多めにふり、皿にあけておく。

  4. 4

    卵1個をとき、ご飯一膳と軽く絡める。再び熱し油をひいた熱々のフライパンに投入。

  5. 5

    おたまでご飯をほぐしながら炒める。おたまにご飯がくっつくようなら油を少々追加、パラパラに炒める。

  6. 6

    炒めておいた野菜を投入。ほんだし、昆布だしを入れ、味をみながら塩気が足りない場合は、塩コショウで味を整える。

  7. 7

    写真

    完成♪
    火加減が弱い時は一膳ずつ炒めるとよりパラパラになります!

コツ・ポイント

IH調理では、難しいチャーハン。一膳+卵1個ずつご飯を炒めるとパラパラ本格チャーハンに。粉末だしも塩コショウも濃い目にするととまらなくなる美味しさです!

このレシピの生い立ち

中学生の時に編みだしたレシピです。家族は黙々と食べていました!食べ盛りにはたまらない一品です。
レシピID : 6771645 公開日 : 21/05/08 更新日 : 21/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート