ワンパンお鍋ひとつ!青のり塩昆布のパスタ

ワンパンお鍋ひとつ!青のり塩昆布のパスタの画像

Description

青のりの風味 塩昆布の旨味 鷹の爪の辛味全てがマッチした完璧なパスタです。ワンパンで簡単に作れるので是非作ってみて下さい

材料 (1人分)

ニンニク
1片
エキストラバージンオリーブオイル
大さじ1
鷹の爪
1本
水orお湯
400cc
小さじ1強
出汁醤油
小さじ1
塩(味の調整)
少々
仕上げ
一味唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    冷たいフライパンにニンニクとオイルを入れて、中火弱火でじっくりソテーします。
    フツフツしてきたら鷹の爪も投入

  2. 2

    写真

    ニンニクをソテーしてる間に材料を用意します。

  3. 3

    写真

    ニンニクに色がついてきたらフライパンに水orお湯を入れます
    沸いたらパスタと塩昆布を入れ中火位でゆっくりパスタを茹でます

  4. 4

    写真

    パスタの標準茹で時間に合わせてパスタを茹でます。水分が足りないようでしたら水を少し足してください。

  5. 5

    写真

    水分が飛んだら出汁醤油を入れ、調整で塩を入れます。

  6. 6

    写真

    仕上げに青のりを入れ、よくかき混ぜます。
    青のりの量はお好みで沢山入れても美味しいです。

  7. 7

    写真

    お好みで一味 七味等振りかけて召し上がって下さい。

コツ・ポイント

ポイントはパスタを茹でる時の火加減は絶対に強火にしない事!中火〜中火の弱火位で茹でて下さい。

このレシピの生い立ち

家庭にある材料を意識し、更にお鍋ひとつで美味しく簡単に作れるパスタを考えて作ったパスタメニューです。
レシピID : 6775783 公開日 : 21/05/11 更新日 : 21/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックS9URWP☆
あおさのりを使って、仕上げに七味をふりました。塩こんぶとにんにくのうまみがすごいです!ワンパンで作るのラクチン❤️リピします!