ペンネナポリタンの画像

Description

子供の頃大好きだったあのナポリタンの味が簡単に出来ます。ペンネにすれば箸で食べられるのでご飯のオカズになりますよ。

材料

ペンネ、またはスパゲッティー
100グラム
一個
4/1個
ベーコンまたはウインナー
二枚程
クノールカップスープ トマトのポタージュ
一袋
適量

作り方

  1. 1

    写真

    まずはパスタを規定より気持ち柔らか目に茹でます。ペンネならお椀1、スパゲッティーなら一人前より少し多めぐらいが良いかと。

  2. 2

    写真

    好みの硬さになったら、ザルに開けオリーブオイルを絡めます。ゆで汁をお椀1杯程度取っておいて下さい。

  3. 3

    写真

    玉ねぎ、ピーマン、ベーコンをきざみます。合わせてお椀1杯ぐらいですね。

  4. 4

    写真

    オリーブ油を熱したフライパンで玉ねぎとベーコンを炒めます。玉ねぎがしんなりしてきたらピーマンとペンネを入れます。

  5. 5

    写真

    ペンネにまぶすようにカップスープの粉末をかけます。ゆで汁を少しずつかけて程よい水加減に調整して下さい。

  6. 6

    液体のソースを煮詰めていくのは大変ですが。ゆで汁で伸ばすのは簡単ですよね。皿に盛り付けて、粉チーズをかければ完成です。

コツ・ポイント

ピーマンは火が通り過ぎると色も食感も悪くなるので後から入れます。味見して必要ならケチャップや塩コショウで整えて下さい。

このレシピの生い立ち

次回は、椎茸の肉詰め
レシピID:6819779
肉の旨味を剛の拳とするならば野菜の美味しさは柔の拳、ぶつかりあってはいけない。

激流を制するは清水。でゴザル。
レシピID : 6775991 公開日 : 21/06/15 更新日 : 21/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート