シェーブルチーズで簡単おつまみサモサ

シェーブルチーズで簡単おつまみサモサ

Description

少しクセのあるシェーブルチーズを使って、サクサクとろ〜り簡単おつまみを作りました!

材料 (9個 (約3人分))

シェーブルチーズ
120g
春巻きの皮
6枚
薄力粉
小さじ1
小さじ2
適量

作り方

1

薄力粉と水を混ぜておく。春巻きの皮同士をくっつけたり、とじる為の”のり”として。(なくても良い)

2

春巻きの皮をそれぞれ3等分する

3

シェーブルチーズは、9等分しておく。3mmから4mm〜ぐらいの厚さに切ると良い。

4

3等分したのを、薄力粉と水を混ぜ合わせたのりを使い、上下に2枚につなげる

5

切っておいたチーズを皮の一番下に置き三角形になるように巻いていき、最後にのりでとじる。(なくても良い)

6

フライパンに、表面を覆うぐらいより少し多めの油を入れて熱しておく。

7

巻いておいたサモサを並べて裏表表面が少しきつね色になるまで揚げる。(揚げ過ぎると中身が飛び出すので注意してくださいね)

8

揚がったら出来上がり。りんごのお酒シードルといかがですか(^^)♪ 

コツ・ポイント

フライパンで揚げる時に、後で油を足すと中身が出てくる場合があるので、少し多めに入れておくと良い◎。
春巻き3等分したのを、つなげて巻くより一枚で巻くほうがチーズの味を楽しめます。その時は切ったチーズをまた半分にすると上手く巻けます。

 

このレシピの生い立ち

フランスでホームステイしていた時にホストマザーが作ってくれました。フランスではチーズの種類も豊富でシェーブルチーズはスーパーでも普通に売られています。
今回某スーパーでたまたま見つけたのでゲットしました。簡単なので是非作ってみてくださいね!
レシピID : 6779590 公開日 : 21/05/13 更新日 : 21/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」