#お弁当 #お花 #バラ 人参の甘酢漬けの画像

Description

#弁当 #副菜 #子供もパクパク
かわいい串に刺さってるとなぜか食べちゃう!園児のお弁当にもオススメ!

材料

1本
10cm
《合わせ酢》
100cc
砂糖
70g
小さじ1

作り方

  1. 1

    酢、砂糖、塩を合わせレンチンして酢のむせる香りを飛ばします。人参は縦に置き、ピーラーで薄く長く切ります。

  2. 2

    写真

    袋に合わせ酢,人参,昆布を入れ袋から空気をなるべく抜き閉じます。半日置けば出来上がり。冷蔵1週間を目安に食べ切ります

  3. 3

    写真

    お弁当用にはキッチンペーパーで水気を吸わせておき、端からくるくる巻くと、お花のようになります。箸休めにどうぞ(^^)

  4. 4

    写真

    プチトマトを巻いてもかわいい♪

コツ・ポイント

弁当箱に詰める際、キッチンペーパーなどで漬け液を吸わせてから串に刺したりプチトマトを巻いたりします。

いつもの寿司酢より少し塩砂糖を多めにすると、冷たくなったお弁当でも美味しく食べられます。すし酢を使う場合は調整してくださいね

このレシピの生い立ち

初めての親子遠足で作った思い出のレシピ(^^)
小さい頃から食べてるものって、大きくなっても好きな事が多いなぁと思って苦手意識を持たずに野菜を食べて欲しくて考えたレシピです。
串に刺すと手に取りやすくよく食べ、大きくなった今も好きな副菜です
レシピID : 6779615 公開日 : 21/05/23 更新日 : 21/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート