チーズダッカルビ風ホットサンド

チーズダッカルビ風ホットサンド

Description

ホットサンドが大好きで暑い季節に向けて、なるべく楽で、食べやすく、スタミナのつくホットサンドにしました。

材料 (2つ分)

とろけるスライスチーズ
4枚以上(一つに2枚)
食パン(10枚切りか8枚切りなど薄めがおすすめ)
4枚
キムチ
お好きなだけ
サラダチキン(プレーン)
一枚
醤油
大さじ1
大さじ1
砂糖
小さじ1/2
バター
適量

作り方

1

キムチを細かく切ります。手間ならそのままでもOK.(私はそのまま。)

2

サラダチキンは食べやすい大きさにさきます。

3

バターにおしょうゆ、みりん、お砂糖入れて混ぜる。バターが硬くてまざらなければ、少しチンして温める。溶かしすぎないこと!

4

食パンに3を塗りホットサンドメーカーにセットする。まだ電源は入れない。

5

写真

食パンに、チーズ、キムチ、サラダチキン、チーズの順に具を挟み、上から食パンで抑えて、ホットサンドメーカーの電源を入れる!

6

お好みの焼き色になったら完成!

7

※電気式のホットサンドメーカーではない場合は火力をご自身で調整ください。

コツ・ポイント

食パンの薄切りは割高なことが多いので厚めのパンを、自分で半分にしてもOK(私はいつもそうしてます。)チーズやサラダチキンはお好みで量を加減してください。

このレシピの生い立ち

本格キムチのレシピコンテストに参加したくて!
レシピID : 6780699 公開日 : 21/05/31 更新日 : 21/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/06/03

First tsukurepo mark
写真

旦那の今日のランチに!サラダチキンでダッカルビ風とは |゚Д゚))) どんな反応か楽しみです(*˘︶˘*)

び-ん